酵素ドリンクの効果

酵素ドリンクはニキビに効果なし?改善が見込めるタイプの人

投稿日:

酵素ドリンクで肌の調子が良くなったという人はとても多いですよね。

しかしそれがニキビとなると、効果があった声もよく聞かれる一方、治らなかった人も一部いるようです。

ニキビは見た目も気になるのは勿論のこと、悪化して跡になったらと考えると、一刻も早く何とかしたいですよね(>_<)

そこで、なぜ酵素ドリンクのニキビの効果が分かれてしまうのか調査した結果、ニキビの種類にその答えがあることが分かりました!

この記事では酵素ドリンクでニキビが治る人と、その仕組みについて解説していきます。

自分のニキビは酵素ドリンクで改善できそうかどうか、一度見ていって下さいね。

ニキビができる原因

一口にニキビと言っても種類や発生する原因は様々です。例えば10代の頃にできる思春期ニキビは、ホルモンが皮脂分泌を活発にすることが原因。排出しきれずに残った皮脂が、毛穴を詰まらせることで起こると言われています。

それに対して大人ニキビは皮脂の過剰分泌だけではなく、乾燥や生活習慣、食習慣の乱れ、便秘等、複数の原因が絡み合っている場合が多いと言われています。

そのため、すべての人に当てはまる解決方法は残念ながらなく、酵素ドリンクを飲んだからと言って、必ずしもニキビが治るという訳ではありません。しかし食生活の乱れや便秘に心当たりがある方は、酵素ドリンクがニキビを改善に導いてくれますよ。

酵素ドリンクでニキビが治る仕組み

優光泉の原材料

便秘解消でお肌の調子が整う

便秘によって腸内に発生した有害物質が血液に取り込まれ、肌に到達・蓄積されることでニキビが起きる場合があります。栄養が行き渡らず老廃物も排出されずに肌のターンオーバーが乱れてしまうため、吹き出物等になって現れてしまうのです。

酵素ドリンクには整腸作用があることが実験でも証明されているので、飲み続けて腸内環境が良くなっていくと、肌の状態も元に戻るようになります。

抗酸化物質で肌トラブルが改善する

日常生活だけでなく加齢やストレスによっても増えると言われる活性酸素は、増えすぎると肌にダメージを与え、吹き出物の原因となります。

この活性酸素を除去してくれるのがビタミンやポリフェノールといった抗酸化物質です。酵素ドリンクには、この抗酸化物質が豊富に含まれているので、美肌効果やニキビの改善に役立ちますよ。

忙しい毎日の中では、抗酸化作用のある食べ物を十分摂ることは難しいですが、酵素ドリンクだったら毎日お手軽に飲めますね♪

しかしこれには食事が偏らないようにする意識も必要です。特に甘いものは抗酸化物質を消費してしまうので、食べ過ぎには注意して下さいね。

関連記事『酵素ドリンクはニキビ跡に効果なし?治った人に見られる特徴

酵素ドリンクでニキビができることも?

3日以上の断食を行う方に時々見られますが、断食中にニキビができてしまうことがあります。しかし、これは好転反応と呼ばれるものなので安心して下さい( ^^ )断食によるデトックスで排出された老廃物が血液に乗って全身を巡るため、このような肌トラブルが起きるのです。

数日経つと肌も元に戻ってくるので、少し様子を見てみましょう。しかし一向に治らないor悪化する場合、ドリンクに含まれる植物がアレルギー反応を起こしている可能性もあるので、無理せず使用を中止して下さいね!

酵素ドリンクは一部のニキビに効果あり!

酵素ドリンクは薬ではなく、あくまで健康食品なので、全てのニキビに効果があるとは言えません。

しかし酵素ドリンクは腸内環境を整えたり、肌トラブルを改善する栄養成分が入っているので、お腹の調子が悪い方や偏った食生活の方に効果を発揮してくれます。

特に、酵素ドリンクの中でもニキビに効果があると評判の優光泉がおすすめです。

スキンケアでは効果のない方、大人ニキビに悩んでいる方はぜひ試してみて下さい。

人気の酵素ドリンクおすすめランキングへ

-酵素ドリンクの効果

Copyright© 酵素ランド , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.