ファストザイム

ファストザイムの口コミ10選!購入前に知っておきたい2つの特徴

投稿日:

ファストザイム

ファストザイムは女優の宮沢りえさんやタレントの優香さんらが使用している酵素ドリンクで、販売本数は100万本以上、継続率も92%という話題の商品です。

と言っても、ファストザイムについて調べたあなたはもうご存知かもしれませんが、これって結構お高くないですか?

それにもかかわらずリピート数がすごいのは、やっぱり効果があるからなんでしょうか??

気になりますよね…。

そこで今回はファストザイムの人気の秘密と、本当にダイエットに成功できるかについて、実際の口コミを基に探っていきたいと思います。

購入した後で後悔しないよう、合わなかった人の口コミも取り上げていますので、参考にしてみて下さいね。

ファストザイムの良い口コミ

3日間ファスティングを行いましたが、ファストザイムのおかげで空腹感が全くありませんでした。

最終日には肌のツヤが良くなって、内蔵の疲れがすっかり取れたような気がします。

何より、ポッコリお腹がへこんだ事が嬉しいです。

発酵ドリンク特有の嫌な臭いもあまりしませんし、とても飲みやすく無理なく続けられました。

 

30代に入って代謝が落ちたせいか、お腹の肉が気になってきたので思い切って酵素断食してみることにしました。

最初はこのファストザイムだけじゃあ持たないかもと思ってたんですが、味も美味しいし腹持ちも良く苦じゃなかったです!

お陰でお腹がだいぶすっきりして、体重も徐々に減りつつあります。

 

飲み始めて1ヶ月、体重2.2kg、体脂肪率3%減に成功しました。

朝に酵素を1杯飲むだけで、お昼まで空腹感がなかったのが良かったです。

ずっと悩んでいた吹き出物や便秘も改善でき、中途半端に安い酵素ドリンクとは明らかに違うと感じました。

 

味は甘めで、でも結構酸味も感じるので最初はきついですが、慣れたら美味しく飲めます。

夜の食事に置き換えていますが体重の方は緩やかに落ちていってる感じ、何より便秘体質だったのに毎日お通じが来るようになったのが嬉しいです。

 

断食はすごく難しいイメージがあったのですが、やってみると案外楽にできてびっくりしました。

こんな液体でなぜお腹が空かないのか、と不思議に思うほど。体重も2kg減りました。

食生活を見直すきっかけにもなったので良かったです。

できれば定期購入の人には値段を下げてもらえると嬉しいです。

 

朝食の代わりに飲んでいますが、お腹が空くこともなくお昼まで持ちます。

味は梅酒みたいで美味しく、無理なく1ヶ月継続した結果5kg減。

便秘も治ったり肌の調子も上がったりと内側からの変化も実感できました。

 

どの酵素ドリンクにしようか迷っていたところ、無添加で余計なものが入っていないことと口コミの評価が良かったのでこの酵素に決めました。

ちょっと酸味がありますが、甘い黒糖味で美味しいです。

体重は徐々に減り始めているような…お値段が高いのでリピは検討中です。

良い口コミから分かったこと

便秘解消効果

ファストザイムにはお通じを良くする効果があります。なぜかと言うと、成分に善玉菌のエサとなるイソマルトオリゴ糖と、生きたままの乳酸菌が含まれているから。

元々酵素ドリンクにもお腹の調子を整える効果はありますが、オリゴ糖と乳酸菌ダブルの効果で腸内環境を良くするので、便秘に悩む人に特におすすめですよ。腸内環境が良くなるとダイエットにも良い影響を与えてくれるので一石二鳥ですね。

比較的飲みやすい味

ファストザイムは美味しくて飲みやすいという声もよく聞かれます。原材料にあるリンゴやパイナップルの果汁、オリゴ糖等が独特の風味を抑えてくれているようですね。

味の調整に食品添加物を使用していないところも嬉しいポイントです。感想としては、黒糖や梅酒のようなとろみのある濃い味で、薄めに割るとフルーティーなビネガードリンクのように感じる人が多かったです。

公式サイトはこちら

ファストザイムの悪い口コミ

以前他の酵素ドリンクで失敗した為、飲みやすいという口コミを信じて購入。

飲めないことはありませんが、酸味が気になって微妙です。

お酢が苦手な人は飲みにくいかもしれません。

ファストザイムを飲んでるとお腹が空きにくいのでファスティングには良いと思います。

 

朝食代わりに飲みましたが、私はお昼前までは持ちませんでした。

効果もいまいち分かりません。しかし、夜寝る前に飲んだら、腸がゴロゴロ活発に動き出して、オナラがよく出ました。

朝さらに飲むと、快便!便秘の人、お腹をすっきりさせたい人にオススメです。

 

置き換えダイエットで購入しました。

味は美味しかったのですが、腹持ちは良いとは思えません。

結局ダイエットにならず、健康維持で飲んでいますが、値段も高いのでリピートは考えていません。

悪い口コミから分かったこと

口コミを詳しく調べたのですが、悪い口コミは正直ほとんど見当たりませんでした。強いて言えば、飲みやすいよう整えられているものの、 酵素ドリンク特有の酸味がやや強く感じられる人もいるようです。

腹持ちについてはとても良いという人が多い中、次の食事まで持たなかったという人も一部で見られました。しかしこれは口コミ数からして個人差の範囲だと思うので、お腹が空いてしまう人は割る飲み物に工夫が必要になりそうです。

また、最安値の定期便でも8,748円と比較的高価格なので、継続が難しいという声もありました。

追記:ファストザイムをレビュー

ファストザイム

芸能人の宮沢りえさんや優香さんも飲んでいるというファストザイム。

その高級感のある佇まいにずっと惹かれていたんですが、今回ついに購入しましたよ~+.゚(*´∀`)b゚+.

他の酵素ドリンクよりお高めで値段で躊躇する方もいると思うので、実際に飲んだ感想をレポしていきます!

ファストザイムの特徴や味の感想、ダイエットに適したドリンクかどうかも含めて詳しく書いていきますね♡

ファストザイムの特徴

  1. 70種類以上の厳選した原材料を使用
  2. 乳酸菌を生きたまま摂取できる
  3. 残留農薬・有害金属なし
  4. 食品添加物無添加

ファストザイムはどんな酵素ドリンク?

ファストザイムは、岡山県にある吉備高原産の野菜を主に使った酵素ドリンクです。このドリンクのすごいところは、3年6ヶ月と長期に渡って発酵熟成を行っているところ。

期間が長いので栄養素もたっぷり生み出されています。乳酸菌も15種類(!)、イソマルトオリゴ糖も入っているので整腸作用も期待できますね。エステサロンでも取り扱っているそうで、美容効果も期待大です♪

ファストザイムを販売している会社って?

ファストザイムは、株式会社グローリー・インターナショナルという会社で製造されています。なるべく人の手を加えず、天然の状態でお届けできるよう製造開発しているとのこと。

ファストザイムも、無農薬栽培された旬の作物に限定して作られているんですよ~。本当に良いものをお届けしたいという企業の思いが伝わってきますよね。

他にも希望者に向けて農場・工場見学、ファスティング合宿、勉強会を定期的に行っています。商品を届けてはい終わりではなく、購入者の美と健康についてよく考えられていて、信頼性も十分あると感じました。

公式サイトはこちら

ファストザイムを注文しました

ということで、ファストザイムが到着!定期コースではなくお試し1本で購入したのですが、やけに箱が大きい…。

ファストザイムの箱

 

と思ったら、中がこんな感じに厳重に梱包されていました。

 

ファストザイムの箱の中身

 

中身を出して全部並べてみます。

 

ファストザイムの全部

ファストザイムの特徴が書かれたチラシと定期コースのご案内、計量カップと専用キャップという、割とあっさりしたラインナップですね~。

私としてはファスティングでの飲み方とか、おすすめの割り方とかを知りたかったのでちょっと残念(>_<)

初めて酵素ドリンクに挑戦する人にも分かりづらいかもなぁという印象でした。

原材料はこんな感じ。

ファストザイムの原材料

腸内環境を整えてくれるイソマルトオリゴ糖と植物発酵エキスの他に、6種の果汁が入っていますね。この6つの果汁が、脳の栄養に必要なブドウ糖を補ってくれるんですって。

それにしても、リンゴ、パイナップル、ピーチ、ブドウの果汁…フルーティーですごく美味しそう♡会社の理念通り、添加物も全然入っていないので安心ですね。1杯当たり(30ml)のカロリーは約102kcalとなります。

公式サイトはこちら

飲んでみました

それでは早速、付属の計量カップに注いでみます。

ファストザイムの注いでいる

 

とろーっとしてキレイな濃い赤色。そして梅酒のような香りがほんのりしますね。

 

ファストザイムの原液

飲んでみると…

 

「濃厚すぎ( ゜Д゜;)!!」

そしてキャップ1杯飲むのも難しいくらいのとろみと甘み!味は、すごく甘いプルーンみたいな…だけど後味はフルーツの甘酸っぱさも感じます。

口コミでファストザイムの酸味が苦手という人が何人かいましたが、お酢みたいな感じではなくて、パイナップルとかのフルーツの酸味に近いですね。

だから全然ツンとするような感じもないし、この酸味のおかげで意外と後味もさっぱり☆パッケージには水で2倍に薄めても良いと書いてあったので、試しに薄めてみました。

 

ファストザイムの水割り

 

うーん…まだまだ甘みが強いです。

私、結構甘いものが好きなんですがそれでもまだちょっと飲みにくいかな。

で、結局4倍希釈にしたらちょうど良くなりました。

 

ファストザイム

ちょっと画像が分かりづらいですが、このくらい薄めてみると

レモン、ブドウ、パイナップルの辺りの甘酸っぱい風味が引き立って、よりスッキリ美味しく飲めます(*´u`*)

多めに割っても味がしっかりしているので、ファスティングや置き換えに向いているなと感じました。

ファストザイムの口コミまとめ

最初のインパクトが強いファストザイムですが、割り方によって美味しく飲めることが分かりました。

味が濃いので何で割っても結構しっかり味が付いてきますし、甘みもしっかりあるので飲んだ時の満足感も強いです。

置き換えダイエットとかファスティングって、味と腹持ちがかなり重要だと思うんですけど、ファストザイムは両方満たしているドリンクだなと思いました。

無添加の酵素ドリンクのメリットもありつつ、特有の発酵臭さもなく飲みやすい点も良いですね!

ポイント

  • 無添加の酵素ドリンクを飲みたいけど、独特の風味が苦手な方
  • 甘いものがお好きな方
  • 果物の酸味が大丈夫な方
  • 置き換えダイエットの際の腹持ちが気になる方

ファストザイムはかなりしっかりした味で飲み物で薄めても飲みごたえがあり、ファスティングにも難なく取り組める酵素ドリンクです。

しっかり置き換えダイエットをしたい方には向いている商品だと思います。

一方で、お酢のような酸味が苦手な方や、お手ごろな値段でダイエットを続けたい方には難しいドリンクかもしれません。

公式サイトはこちら

人気の酵素ドリンクおすすめランキングへ

-ファストザイム

Copyright© 酵素ランド , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.